フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ALTと一緒に | メイン | 第28回西之表市わんぱく相撲大会 団体優勝 »

2017年5月29日 (月曜日)

日当たりがよくなりました~町内会長さん方による奉仕作業

地域の学校として,保護者・地域の方々の御理解と御協力をいただきながら,共に子ども達の健やかな成長のために取り組んでいます。

日ごろから,校区長さんをはじめ各町内会長さん方には,子ども達の通学指導をしていただき,危険個所の点検・報告や子どもたちの危険な行動への注意指導を併せてしていただいています。

今回は,学校東側の樹木が教室への採光を遮っているということで,伐採をしていただきました。

Image2 東側に大きく枝を広げたセンダンが教室への光を遮っていました。

Image3

Img_2891 学校側斜面の樹木をすべて伐採し,校舎東側がすっきりしました。

大変な作業でしたが,おかげさまで教室への日当たりがグンとよくなりました。

ありがとうございました。

Img_2892 伐採した木の一部は,今後1年ほどかけて乾燥させ,正門の門札をつくり替える材料にします。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34063284

日当たりがよくなりました~町内会長さん方による奉仕作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿