フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 1年生 初めての登校 | メイン | 健康に関する検診・検査がはじまりました。 »

2017年4月10日 (月曜日)

1年生 今週は,集団下校

今週1週間,1年生は集団下校をしています。

Img_26451 職員が前後を先導し,自宅へ向かうコースに分かれて下校します。

また,児童クラブへ行く子ども達のために,児童クラブの先生方が迎えに来てくださいます。

今日は,あいにくの雨でしたが,子ども達は「さようなら。」と元気にあいさつして帰っていきました。

この1週間で,同じ方向に登下校する友達にも慣れ,友達と一緒に登下校できるようになれば,季節の移り変わりや気候の変化などにも気づき,豊かな感性も育まれると思います。そして,学校も一層楽しくなっていきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34054361

1年生 今週は,集団下校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。