フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 砂防ダムについて学びました。 | メイン | 児童集会~「榕城まつり」準備 »

2017年2月26日 (日曜日)

愛校作業を行いました。

愛校作業を、多くの保護者の方々に参加していただき実施しました。

本年度は、前回、雨天のため中止になっていましたが、卒業式を前に校内の環境整備を行いました。

Img_2540今回は、特にこれまでできなかった南側・旧榕城中学校側の石垣部分の除草・体育館の清掃を中心に行いました。

Img_2549 そのため、高所作業車も準備していただきました。

Img_2541危険な場所も効率よく作業できる、非常にありがたいです。

Img_2547刈った草は重機で一気に運びます。車の通行の妨げにならないよう、交通整理も行いながらの作業です。

Img_2557

また、今回は、壊れた一輪車の修理もしていただきました。学校ではできない溶接で錆びて穴が空いた箇所・なくなってしまったフレームを補修して4台もつかえるようにしていただきました。

Img_2555併せて、校庭の除草や枝払いも行いました。

Img_2552

体育館では、6年生の保護者の皆さんを中心に、日頃なかなか行き届かない窓拭きや倉庫の整理・ステージ袖の清掃も隅々までしていただきました。

毎回、重機や作業車等を提供してくださる保護者や企業の方々に、心から感謝します。おかげで、効率よく安全に作業できました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34041131

愛校作業を行いました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。