フォトアルバム
Powered by Six Apart

« あけましておめでとうございます | メイン | 学校だより12月 »

2017年1月10日 (火曜日)

3学期のスタートです。

いつもの年より少し長かった冬休みが終わり,子供たちの元気な声が学校に返ってきました。

今日から3学期が始まり,子供たちは,冬休みの楽しかった思い出を抱えて登校してきました。

Img_23831保護者の方々による朝の登校指導 元気な「おはようございます。」が気持ちを引き締めてくれます。

始業式

Img_23841 2年生代表…冬休みに「松寿院様」のことについて学習し,人のためになることをしたい。3学期は,友達をたくさんつくる・できなかったことができるようになる・進んで発表できるようになるという目標を立てました。

Img_23851 4年生代表…音楽発表会に向けてピアノの練習にがんばったことから,3学期は,体力つくり・ピアノのトレーニング曲の練習・苦手教科の克服に取り組んでいきたい。

Img_23871 6年生代表…2学期,運動会の応援団や持久走大会を通して学んだ「がんばる心」を大切にして,日々コツコツ努力を続けていきたい。

それぞれに,今年の目標を発表しました。

Img_23891

Img_23901 学級では,冬休みの生活の反省や3学期の生活について話し合いました。

3学期は,新しい内容の学習とともに1年間の学習の仕上げの学期でもあります。また,インフルエンザ等の流行も危惧されます。子供たちが,みんな元気で明るく成長していけるよう,全職員一丸となって取り組んでいきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34027882

3学期のスタートです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。