フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 種子島医療センター病院祭〜鉄砲太鼓隊出演 | メイン | インフルエンザ まだまだ油断できません。 »

2017年1月28日 (土曜日)

1年生 凧揚げ大会

ここ数日,寒い北風が吹く日が続いていましたが,小春日和の中,1年生が待ちに待った凧揚げ大会を市営グランドで実施しました。

凧は,生活科「ふゆと ともだち~ふゆと あそぼう」の学習の中で,子ども達が思い思いに絵を描き,作ったものです。

Img_0656 学校を出るときは,風も弱く,「凧を持った持久走大会になるのでは…」と心配していましたが,グランドに着くと強い海風が吹く絶好の凧揚げ日和(?)でした。

Img_0660 保護者の方にも多数来ていただき,子供たちと一緒に凧揚げを楽しんでいらっしゃいました。

Img_0662

Img_0663 はじめは,風向きにかかわらず持って走り回っていた子ども達も,友達や保護者に習って,風向きを考えながらあげるようになりました。中には,糸を器用に手繰り,グングン空高く上げている子どももいました。

寒さに負けない,冬を楽しむことを学んだ1日になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34032701

1年生 凧揚げ大会を参照しているブログ:

コメント

comment4, http://paydaytrust.review cash advance online, 2663,

コメントを投稿