フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 今日の図工タイム | メイン | 第6回 市民クリスマス ~合唱団出演 »

2016年12月22日 (木曜日)

2学期終業式 ~明日から冬休み

今日で,子ども達は2学期が終わりました。

終業式では,1・3・5年児童代表が2学期がんばったこと・冬休みに取り組みたいことなどを発表しました。

Img_2355 1年生代表…トイレのスリッパ並べをがんばりました。友達もいっしょにしてくれて,{ありがとう」と言うと,「どういたしまして」といってくれました。冬休みは,家の掃除の手伝いをします。

3年生代表…長縄大会に向けて,一生懸命練習をしました。「躍進賞」をとれて,とてもうれしかった。冬休みは,算数のわり算の勉強をがんばります。

5年生代表…運動会で応援団に入り,朝早くからみんなで練習に取り組みました。運動会での応援の後,とても気持ちよかった。また,学習面では,発表をたくさんしたこと・不得意だった文章を書くことが好きになったこと。これから,5年生として,6年生が気持ちよく卒業を迎えられるようがんばりたい。

それぞれに,思いのいっぱい詰まった2学期を送ることができたようです。

終業式の後,大掃除・学級活動でした。

Img_2356

Img_2359 いつもはできない棚の隅々まで,綺麗に拭きました。

そして,いよいよ楽しみな通知表をもらいます。

Img_2360

Img_2363 一人一人に,がんばったこと・伸びたことなど添えて渡していきます。

Img_2364 そして,冬休みの生活について,「しおり」を基に全員が健康で安全に有意義な冬休みを過ごせるよう指導しました。

明日から楽しい冬休み。年末年始の伝統行事等,そして,家族や親戚・地域の人たちとのふれあいの中で,様々なことを学んでほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34021167

2学期終業式 ~明日から冬休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿