フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 税についての学習 | メイン | 今日の図工タイム »

2016年12月14日 (水曜日)

音楽集会 ~3年生発表~

今月の全校音楽は,3年生の音楽発表です。

Img_23371 これまで音楽の授業で学んだことを発表しました。

Img_23401 1曲目は,「おかしのすきな まほう使い」の合唱。途中,セリフを交えながら,楽しく歌いました。

Img_23421 2曲目は,「パフ」。リコーダーで演奏しました。なかなか吹けなかった子どもも,友達といっしょに一生懸命練習して,綺麗な音で演奏できました。

Img_23431 最後は,「山のポルカ」。リコーダーに加えて鉄琴などの楽器も入れて,旋律の特徴を感じながら素敵な合奏ができました。

会場には,たくさんの保護者にも来ていただき,最後は,1年生から6年生全員で12月の歌「ジングル ベル」を歌いました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34017562

音楽集会 ~3年生発表~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。