フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 人権学習~「あなたのキラリにびっくりポン」 | メイン | 晴天の下,持久走大会 »

2016年11月28日 (月曜日)

くろしおの芸術祭

今年も,「くろしおの芸術祭」に参加しました。

Img_22811 4年生は,魚を模した板に思い思いに魚の模様を考え,描いていきました。

Img_22881

Img_22871 模様だけでなく,色の付け方にもそれぞれにおもしろい工夫をしていました。

1人で10回以上各子どももいて,準備していただいた500枚(昨年度は300枚)が,あっという間でした。

Img_23071 指導してくださったジン・ヨンソブ先生から,西之表港壁面に大きな壁画にしていく方法について説明を受けています。

Img_23081 大きなトッピ-の完成です。種子島を訪れる多くの旅行者を出迎えます。

また,アートベンチもつくりました。

まず,図案を応募し,その中から選ばれた数点を実際につくっていきます。

Img_22911

Img_22931

Img_22961

Img_22981 完成したベンチは,市内のいろいろなところに設置されます。どこに設定されるか楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34012378

くろしおの芸術祭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。