フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2学期のスタートです。 | メイン | 台風一過 »

2016年9月 2日 (金曜日)

台風12号への対応

新学期が始まり,子ども達の元気な声が学校に戻ってきたかと思った途端,降って湧いたような台風12号の接近。

今日は,子ども達の手伝いをもらいながら,プランターや一人一鉢の片付け,サッカーゴールや逆上がり補助板など校庭の片付けを行いました。本当によく働く子ども達で,作業もあっ問い馬に終わりました。

また,各学級では,3日(土)・4日(日)の家での過ごし方や,台風への備えなどについて,特に,側溝や河川の近く・海には絶対に近づかないよう,できるだけ屋内で過ごすよう指導しました。そして,万が一,避難が必要になった場合,安全なうちに速やかに家族と一緒に避難するよう指導しました。

5日(月)には,影響も少ないと考え,5日は,通常どおりと考えています(給食もあります)。

この週末,被害がないことを祈っています。

(今回は,写真がありませんでした。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33924607

台風12号への対応を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。