フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 緑門が設置されました。 | メイン | 応援団 解団式 »

2016年9月27日 (火曜日)

第125回 秋季大運動会

Dscf0293

昨年度は,荒天のため2回に渡って延期しましたが,9月25日(日) 秋晴れの下,第125回秋季大運動会を開催しました。

Dscf0305本年度のテーマは,「赤白ともに 全力を出し切れ 笑顔かがやく 榕城っ子」 

児童入場,市教育委員会をはじめ教育事務所・種子島警察署など多くの来賓・保護者・地域の方々におこしいただき,子ども達も競技・演技にこれまでの練習の成果を十二分に発揮しました。

Dscf0308

Dscf0321 1年生も最後まで一生懸命走ります。

Dscf0363Dscf0366 元気いっぱい応援合戦

今年は,学級数(奇数学級の学年・偶数学級の学年)の関係で,組み分けを赤・白にしました。(昨年度は,赤・青・黄でした。)

Dscf0446 1年生「でかパンリレー」…順位がめまぐるしく変っていきます。

Dscf04714年生「榕城エイサー」…始まって直後,激しい雨。校庭は大きな池になってしまいました。

しかし,30分ほどの中断の後,保護者のみなさん・職員が手に手に雑巾・バケツ・スコップをもって,一斉にグランド整備に取り組んでくださり,どうにかグランドの半分は使えるようになりました。(一致団結する姿に,心から「ありがたい!」と感じました。)

※ 作業の場面は,全員で取りかかったため,写真がありませんでした。

Dscf0472

そして,6年生の「集団行動~風立~」を短縮番でしたが,実施することができました。

今年も天候に影響された面もありましたが,運動会という行事をとおして,子ども達の成長を感じ,多くの方々へ披露できたこと,そして,学校・地域の力で作り上げていることを強く感じました。

多くの方々に感謝します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33950595

第125回 秋季大運動会を参照しているブログ:

コメント

みんな頑張ったみたいですね( ^ω^ )

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。