フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 夏休み図画工作教室 | メイン | 鉄炮太鼓隊 夏休みもがんばっています。 »

2016年7月28日 (木曜日)

全員完泳 第24回われは海の子黒潮の子「浦田遠泳大会」

好天に恵まれ,第24回われは海の子黒潮の子「浦田遠泳大会」が開催されました。

本校からも,約2か月余りにわたって練習を重ねてきた5・6年生34名と伴泳者18名が参加しました。

Dsc04457 開会式を待つ子ども達 少しドキドキ

Dsc04459 開会式では,参加児童を代表して本校6年児童が元気に宣誓しました。

Dsc04460 いよいよスタート。今回は,海水浴場を沖に向かってスタートし,三角形を描くように約1㎞の遠泳に挑戦しました。

Dsc04462スタートして最初のブイ。まだまだ元気です。 

半分過ぎてもこの笑顔Dsc04469

Dsc04480_2 イラに刺されて痛い!でも,ゴールまであと少し。がんばるぞー!

Dsc04474 エ~ンヤコ~ラ エ~ンヤコ~ラ お互い声をかけ合いながらゴールに向かって進みます。

スタートして約1時間。全員,無事完泳しました。子ども達一人一人の頑張りはもちろん,これまでお世話くださった保護者の方々・伴泳をしてくださった方々・サーフィン連盟の方々,そして主催してくださった市教育委員会のおかげと感謝します。

子ども達にとって故郷のコバルトブルーの海で友達と励まし合いながら泳いだこの遠泳大会は,生涯の思い出となることでしょう。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33894919

全員完泳 第24回われは海の子黒潮の子「浦田遠泳大会」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。