フォトアルバム
Powered by Six Apart

« スリッパ並べ | メイン | 第1回 長なわ大会 »

2016年6月27日 (月曜日)

協力して,考えて…児童集会

本校では,1年生から6年生が縦割り班をつくって,活動をしています。

そこで,今日の児童集会は,「班で協力して,考えて」をテーマに,どうにかして班員12名全員が乗ってみようという活動をしました。

Img_17631 6年生を中心に「どんなのりかたがあるか」を考えました。

「真ん中に低学年が立って,その周りを3・4年生,その周りを5・6年生が囲みという方法は堂かな。」「6年生が1年生をおんぶすればいいよ。」など様々な意見が出されていました。

そして,チャレンジ。

Img_17671 足は,ここに置いて。

 Img_17691あと少し…。

Img_17711_2 最後に,どんな工夫をしたか発表しました。

このような活動を通して,互いを理解し合う方法を体験し,協調し協力し合う態度を身に付けさせていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33867589

協力して,考えて…児童集会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。