フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 5年生 集団宿泊学習 | メイン | 西之表市わんぱく相撲大会 団体優勝! »

2016年5月23日 (月曜日)

愛校作業 たくさんの協力のおかげで,きれいになりました。

5月22日(日) 本年度,第1回めの愛校作業が行われました。

Img_16261 朝,多くの保護者の方々に集まっていだだき,7時から,校庭の除草・枝払い・側溝の土あげ,そして,6月から始まる水泳学習に向けてのプール清掃をしていただきました。

Img_16201 また,本校の校庭は,プール側が粘土質でぬかりやすいので,土を入れ整地していただきました。

Img_16271 側溝にも土がいっぱい。雨が降るとプール側から正門側へ水が流れ,それに伴い土も側溝に流れ込み溜まってしまいます。保護者の方々がスコップ(入らないときは小さな移植ごて)ですっきりきれいにしてくださいました。

Img_16231 プールに溜まった泥やいろいろな生き物も全てきれいに洗い流し,子ども達が思い切り水泳学習に取り組めます。

このほか,学年農園を耕したり,学校裏の枯れ枝の処理・砂場の整地等,気付いた所もきれいにしていただきました。

そして,仲林建設・西田工業・下村サン工業・熊建・川原通信各社の協力をいただきました。お陰様で,大変な作業を安全に効率よく行うことができました。ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33834081

愛校作業 たくさんの協力のおかげで,きれいになりました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。