フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新学年度がスタートします。 | メイン | 1年生 初めての学校生活が始まりました。 »

2016年4月 7日 (木曜日)

入学式

4月6日(水),91名の元気な1年生を迎えて入学式を開催しました。

Cimg0134

Cimg0136入学式には,西之表市教育委員会をはじめ,PTA会長,種子島警察署の方々,校区長・民生員の方々,幼稚園・保育園長さんなど,たくさんの来賓の方々にお越しいただき,盛大に開催することができました。

新1年生は,少しだけ緊張していましたが,式が進むにつれ次第に雰囲気にも慣れてきたようです。そして,6年生の学校紹介の寸劇?には,興味津々に見入っていました。

最後に種子島警察署の方々からのプレゼント,PTA会長から防犯ブザーをいただき,無事に入学式を終えることができました。

Img_14121

Img_14131 これから楽しい小学校生活が始まります。

自分のいいところに気付き,友達のいいところを見付け,互いに理解し合いながらともに伸びていけるよう,全職員・保護者のみなさん・地域のみなさんが手をとり合ってこの子ども達を育てていきましょう。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33791063

入学式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。