フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 1年生 初めての学校生活が始まりました。 | メイン | 歩いて登校 歩育の推進 »

2016年4月12日 (火曜日)

少しずつ慣れてきました。

1年生が入学して1週間になりましたが,少しずつ小学校の生活にも慣れて来つつあるようです。

登校してからの学習用具の片付け方・くつ箱の使い方(自分の場所の確認・かかとをそろえて並べるなど)・廊下の歩き方も勉強しています。

Img_14241

また,学期はじめの視力検査や聴力検査・身体計測も行っています。

Img_14231聴力検査の順番を静かに待っています。 

Img_14251_2 視力検査は,カードを使って行います。検査の方法も担任の説明をよく聞いて,みんなしっかりできました。

年度はじめは,学校生活を送る上で必要なきまりを学ぶとともに,健康に育っていくために必要な検査を行うことで,一人一人の特性を把握し,育ちにとって学校生活がより効果的なものになるようにしています。

子ども達は,これからたくさんのことを経験し,そこから多くを学び心身ともに成長していきます。これからも学校・保護者・地域が手をとり合って一緒に子ども達を健全に育てていきましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33795393

少しずつ慣れてきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。