フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 種子島でも雪が | メイン | 1年生 たこあげ大会 »

2016年2月 1日 (月曜日)

子ども達 活躍しています。

本日,全校朝会でたくさんの表彰(賞状の伝達)を行いました。

Dscf9620

Dscf9621

椋鳩十文学記念館賞(入選2名),熊毛地区植樹祭テーマ(最優秀賞),防犯標語コンクール(最優秀賞,優秀賞2名,佳作2名),花のある暮らし図画コンクール(優秀賞),全国児童画コンクール(優秀賞7名)

子ども達は,それぞれのコンクール・作品展の意義を理解し,自分らしさを十分に生かした表現に取り組みました。表現方法は,作文・標語・図画と様々ですが,どれも自分なりの工夫を凝らし,その子ならではの表現ができたようです。「自分らしさを生かし,その子でなければできない表現,同じような作品はひとつもない。」ことが,とても大切だと思います。

子ども達の力を十分に伸ばせていけるよう,これからも様々な方面で活躍できるよう,取り組んでいきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33728523

子ども達 活躍しています。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。