フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全国児童画コンクール授賞式 | メイン | 子ども達 活躍しています。 »

2016年1月25日 (月曜日)

種子島でも雪が

23日から24日にかけて,非常に強い寒波が西日本を襲い,種子島でも強風とともに霰や雪が舞うとても寒い日になりました。

幸いに,25日(月)は,天気も回復しましたが,校庭や通学路のあちらこちらに雪が残っていて,子ども達も大はしゃぎです。登校中に見付けた雪をもってくる子・雪の中で遊んだことをうれしそうに話してくれる子,友達と冬を身体で感じながらの寒いけれど楽しそうな登校風景でした。

Img_11621 校庭にもあちらこちらに氷が張っていました。

Img_11631 スケート? 楽しそうです。

Img_11641 軽トラの荷台にも雪が。

しかし,思わぬことも。

Img_11661 太陽が昇るにつれて,屋根に積もった雪や郡が軒下へ落下してきました。すぐに,全児童に軒下に近づかないよう注意したところです。

厳しい寒さでしたが,子ども達にとって,冬を身体で感じることができた貴重な体験になったと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33722225

種子島でも雪がを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。