フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 合唱団・太鼓隊 がんばっています | メイン | 朝の体力つくり »

2016年1月13日 (水曜日)

元気に登校

3学期が始まり,冬らしい日が続いていますが,子ども達は元気に登校してきています。

3学期はじめの登校指導に,朝早くから保護者・職員で当たっています。2学期の反省で,「地域の方々へのあいさつがきちんとできない子もいる。」ということが挙げられました。そこで,この登校指導の機会に「きちんとあいさつができるようにしよう。」に取り組んでいます。

Img_11071 保護者に見守られながら元気に登校してきています。

また,スクールガードの方にも登下校時にパトロール(見守り・指導)をしていただいています。そこで,気を付けさせたいことも御指摘いただきました。

○縁石の上を歩く子供がいる。

○歩道の外側(車道)を歩いている子供がいる。

○3~4人が横に広がって歩いている。

○道路をあっちへ行ったりこっちへ来たりを繰り返す子供がいる。

など,学校でも注意していますが,もし,危ないことをしている子供を見かけられましたら,一言注意してください。よろしくお願いします。

3学期も子ども達が,事故なく元気に過ごせますよう,地域全体で見守っていただければと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33711457

元気に登校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。