フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 長なわ大会 | メイン | 朝の体力つくり »

2015年11月 5日 (木曜日)

地域が育む「かごしまの教育」県民週間

鹿児島県教育委員会では,11月1日~7日の1週間を「地域が育む『かごしまの教育』県民週間」とし,この週を含む前後3週間に各種行事を実施するよう取り組んでいます。

本校では,10月29日(木)から11月1日(日)までの3日間,地域授業開放日(フリー参観日)として,保護者だけでなく地域の方々にも授業の様子・子ども達の様子・学校の様子をご覧いただくようにしました。

Dscf8911

Dscf8917 生活科や総合的な学習の時間では,お店屋さんごっこやスイートポテトつくりに挑戦しました。活動は,保護者の方の参加・御協力をいただきながら楽しくできました。

Dscf8922 給食試食会も実施しました。(本年度は,多目的ホールで行いました。)

Dscf8923_2 レシピも準備しました。

非常に多くの保護者・地域の方々・関係機関の方々に御来校いただき,ありがとうございました。

フリー参観の際,アンケートの御協力いただきました。寄せられました御意見を参考にして,今後の学校経営・これからの参観のあり方について改善すべきは改善し,子ども達が健やかに育っていく学校であるよう努力してまいります。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33635055

地域が育む「かごしまの教育」県民週間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。