フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第52回西之表市小学校陸上記録会 | メイン | 修学旅行に行ってきました。(1日目) »

2015年10月21日 (水曜日)

PTAフェスタ 開催

10月18日(日)好天に恵まれ,榕城小学校PTAフェスタを開催しました。

当日は,各学年の出店・スポーツ少年団の出店,物品販売が行われ,開場前からたくさんの方が列を作りました。

Dscf8574 前日の17日(土)には,みんなで協力してテント設営や用具・物品搬入などの準備をしていただきました。

Dscf8637 オープニングは,鉄炮太鼓隊の勇壮な演奏。3年生にとってはデビューステージとなりましたが,素晴らしい演奏を聴かしてくれました。

Dscf8643 各テントは,たくさんのお客さんで大賑わいでした。

そして,ステージ「スター誕生」では,合唱隊の爽やかな歌声,タンスチームの切れのあるストリートダンス,フラダンス,特技発表(なわとび)の目を見張るパフォーマンス,そして,読み聞かせ「おひさまスマイル」によるお話,最後は,職員によるバンド演奏と来場された方に楽しんでいただきました。(発表する子ども達の表現力のすばらしさに大きな拍手をいただきました。)

Dscf8658

Dscf8673

Dscf8699

物品販売の他,ジュース・ポップコーン・焼き鳥・射的・スーパーボールすくい・うどん・揚げたこ焼き・カレーライス・フライドポテト・アメリカンドッグ・フランクフルト・ホットドッグ・綿あめ・ミニピザ・チキンナゲット・かき氷・お好み焼き… 楽しみきれないほど楽しいフェスタでした。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33618517

PTAフェスタ 開催を参照しているブログ:

コメント

いつも子供達の様子を楽しみに夜仕事が終わってからブログを見ています!今離れて生活しているせいか子供達が今日はどんなことしているのかなぁといつもこのブログを楽しみに見ています。まずもって日々の出来事を掲載している先生方ありがとうございます。また今回の記事に鉄砲太鼓隊の記事があり息子にとって初舞台だったのかなぁと思うと目頭があつくなりました。つい先日種子島に引っ越し周りの方々と仲良くしているかなぁ〜とか考えていましたが種子島ならではの地域文芸にも携われている事学校を取り巻く全ての方々に感謝しております。これからも島ならではの教育や心の通い合う文化の継承を促進して頂きいつか子供達が胸を張って種子島で育ったという事に誇りに思うことを祈願したいと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。