フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 集団宿泊学習4 | メイン | 浦田遠泳大会壮行会 »

2015年7月21日 (火曜日)

1学期も無事終了 夏休みの始まり

 7月17日(金)で子ども達の1学期の学習は終わり,いよいよ夏休みの始まりです。

Dscf7933 終業式では,1学期にがんばったことや成長を互いに認め合うとともに,個々の計画に沿った有意義な夏休みになるようにすることや地域の行事・子ども会活動への積極的な参加について話しました。

 

Dscf7944 式では,3人の児童が1学期の反省と夏休みの計画について発表しました。どの児童も1学期にがんばってできるようになったことや夏休みに挑戦したいことなどをよく聞こえる声で,立派な態度で発表することができました。

式の後には,1学期で転出する児童の紹介や図画の表彰を行いました。

夏休みの過ごし方について,「何より,命が一番大切です。」

○ 交通事故に遭わないように,道路の安全な歩き方や自転車に乗るときのきまりを守ること

○ 飛び出しは絶対にしないこと

○ 水の事故には十分注意して,海や川では子どもだけで遊ばないこと

○ 火遊び・エアガンなど危険な遊びはしないこと

などを注意しました。

また,う歯治療が終わっていない児童も多くいますので,この夏休み期間中に全てのう歯を治療するよう,指導しました。

子ども達にとって,ぐんと成長する夏休みになりますよう。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33482549

1学期も無事終了 夏休みの始まりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿