フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 集団宿泊学習2 | メイン | 集団宿泊学習4 »

2015年6月26日 (金曜日)

集団宿泊学習3

6月17日(水)集団宿泊学習2日目

今日は,朝食後,野外活動を行いました。

友達と協力して,難関をクリアしていく活動です。

Dscf9052 これは,けっこう怖いです。ネットの上に後ろ向きに倒れるというものですが,友達を信頼していないとできませんし,友達のためにしっかり支えるという気持ちを全員が持っていないとできません。しかし,子ども達は,みんなしっかり支え合い,楽しくクリアしていました。

Dscf9060 みんなで力を合わせて引っ張り上げます。

さあ,いよいよ野外炊飯の準備です。

Dscf9112

Dscf9118 ご飯も上手に炊けたようです。おこげもおいしい。

Dscf9139 いただきます。みんなで作ったカレーの味は格別だったようです。

夜は,あいにくの天気のためにキャンプファイアーではなく,室内でのキャンドルセレモニーを行いました。今日1日を振り返り,また,これまでお世話になった人たちに心を馳せ,一人一人が周りの人たちに感謝の気持ちを持つ,落ち着いた活動ができました。

Dscf9182 ろうそくの灯を見ていると,心がすっと落ち着いてきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33453293

集団宿泊学習3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。