フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新任式・始業式 | メイン | »

2015年4月22日 (水曜日)

1年生も、少しずつ慣れてきました。

Imgp0773_2 入学して2週間。1年生も少しずつ学校生活に慣れてきました。

昼休みは、友達や担任と一緒に鬼ごっこをしたり雲梯(うんてい)で遊んだりして汗びっしょりになって遊んでいます。

雲梯遊びでは、正面からきた上級生が道(?)を譲ってくれました。

Imgp0775_3 下校は、集団下校をします。

通学に慣れていない1年生が安全に下校できるよう、また、友達と一緒に歩いて下校することで仲よくなり、途中に咲いている花に気を止め(寄り道にならない程度に)、自然の移り変わりを感じ取れるようになるなど感性も育ってほしいと思います。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33307481

1年生も、少しずつ慣れてきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。