フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 4年生~半成人式 これまでの10年,これからの10年 | メイン | 榕城クイズ~昼の放送 »

2015年2月19日 (木曜日)

かわいいお客さん ~ 迷い犬

P2192742

P2192744

朝の体力づくりの前,職員室に子供たちが駆け込んできました。「校長先生,校庭に犬がいる!」

見ると,男の子たちが犬に追いかけられています。実際は,犬に追いかけっこをしてもらって喜んでいるといった感じでしたが……。「おいで」と声をかけるとすぐにこちらにやってきたので,なでてやって捕まえました。オスの子犬です。

P2192735

P2192738

とてもよく人になついていますが,首輪がありません。飼い主が探しているかもしれないのでしばらくつないでおくことにしました。すぐに子供たちがいっぱい集まってきました。そして,休み時間の間もこの人だかり。大人気です。

結局飼い主が分からないので保健所に預けることになりました。飼い主を探してもらい,いない場合は飼ってくれる方を見つけてくださるそうです。

とってもかわいいお客さんでした。

追記:心配して,たくさんの子供たちが,「あの犬はどうなったんですか。」と聞いてきました。

翌日20日金曜日には,飼い主さんが保健所に訪ねて来られたそうで,無事飼い主さんのもとに帰ることができたようです。よかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33170363

かわいいお客さん ~ 迷い犬を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。