フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 先生方による読み聞かせ | メイン | 標準学力検査(CRT)を実施しました »

2015年1月21日 (水曜日)

今年も「みつばち文庫」が届きました。

今年も「みつばち文庫」が届きました。これは,(株)山田養蜂場さんが全国の888の小学校の子供たちに本をプレゼントしてくださるものです。プレゼントに応募できるのは学校ではなく,個人です。この学校に是非プレゼントしてほしいという方が応募してくださって,その結果当選した学校にだけ贈られるというしくみです。

今年応募してくださったのは,榕城小学校出身で現在姶良市にお住まいの丹野さんと北九州市にお住まいの高橋さんです。高橋さんは丹野さんのお嬢さんで,この方も榕城小学校出身ということです。

丹野さんは毎年応募してくださっています。高橋さんも去年も応募してくださいました。

P1212575

今年届いた本は9冊。なるべく早く子供たちが読めるようにしたいと思います。

榕城小学校の先輩方が,いつもこうして榕城小の子供たちのことを思ってくださっていることに深く感謝いたします。また,寄贈してくださった山田養蜂場様,ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33134021

今年も「みつばち文庫」が届きました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿