フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 児童集会~相撲と駅伝大会に出場した子供たちの紹介も | メイン | 第1回長縄大会 »

2014年11月18日 (火曜日)

税務署長さんから表彰~税に関する標語,絵手紙

夏休みの頃に取り組んだ税に関する標語や書道,絵手紙コンクールの表彰のために,種子島税務署の署長さんと種子屋久法人会女性部会長さんがお見えになりました。

このコンクールは,税の大切さを小学校の頃から理解してもらうための取組です。今年もたくさんの子供たちが応募してくれたと喜んでいただきました。

今年は,標語の部で,3年1組のU.Aさんが優秀賞を受賞しました。また,絵手紙の部で5年3組のM.Nさんが税務署長賞を,6年1組のS.Rさんが佳作を受賞しました。

U.Aさんの標語は,「納税は みんなのしあわせ まもるかぎ」 

税はとられるものではなく,みんなの幸せのを守るために納めるものですね。

下の写真は,左からM.NさんとS.Rさんの絵手紙です。

Pb182287

Pb182286_2

 

Pb182285

Pb182288

また,参加した全員に参加賞をいただきました。

12月には,6年生を対象に租税教室を行っていただく予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/33057289

税務署長さんから表彰~税に関する標語,絵手紙を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。