フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ベストを出せた陸上記録会 | メイン | 「くろしおの芸術祭」にまちづくりを学ぶ~4年生 »

2014年10月16日 (木曜日)

Cimg0072

Cimg0083

Img_1113

Img_1144

昨日,お伝えできなかった3年生の花里浜(けりはま)での造形活動の様子です。浜まで歩いて行って,図工で3時間,砂や流れ着いたものを使って,思い切り造形活動を楽しみました。

歩いて行けるところに浜があって,学校の図工の時間にこうした活動ができる学校は,種子島では当たり前でも,よそではなかなかありません。

海に囲まれた種子島の子供たちだからこそですね。種子島のよさも味わえた活動でした。

次に,2年生の「まちたんけん」の様子

保護者のみなさんのお手伝いをいただいて,5つのコース(市役所,鹿児島銀行,郵便局,サンピア,ホテルニュー種子島)に分かれて見学しました。

写真は郵便局と鹿児島銀行のコースです。普段,見ることのできないところで,新しい発見があったことと思います。

Img_5070_2Img_5076

Dscn1960

Dscn1968

ついてくださった保護者の皆様方,快く見学を受け入れてくださった各店舗等の方々,ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32849555

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。