フォトアルバム
Powered by Six Apart

« トラックのロープを張り替えました | メイン | 2学期始動 »

2014年9月 1日 (月曜日)

2学期,元気にスタート

 今日から2学期。どの学級の黒板にも,担任の先生から子どもたちに対するメッセージが書かれていました。朝,教室に入った子どもたちがこれを読み,2学期を担任の先生と気持ちを一つにして頑張ろうと思ってくれればといいです。

P9011633_2 さて,始業式では3人の転入生(今回は3年1組,4年1組,5年3組)を紹介しました。また,2年3組のM.Kさん,4年2組のH.Mさん,5年1組のM.S君が「夏休みの思い出と2学期頑張ること」を発表してくれました。

Dscf5407

Dscf5412

Dscf5416

Dscf5419

また,県図画作品展市審査で入賞した子どもたちを代表して1年3組のS.Rさん,鉄砲まつりの絵画コンクールで最優秀賞を受賞したY.Y君を表彰しました。

Dscf5422

Dscf5424

2学期が始まったばかりの今日の始業式。大きな元気のある声であいさつできましたが,まだ眠たそうな子がいっぱいいました。そこで,背伸びを2回ほどしてから始めました。

その後は,しっかりお話を聞くことができ,2学期のいいスタートを切ることができました。次の大掃除も一生懸命取り組んでくれました。

Dscf5403

P9011635

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32788259

2学期,元気にスタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。