フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 職員研修1日目 | メイン | 恒例の6年生の肝だめし »

2014年7月24日 (木曜日)

参加者全員が完泳~浦田遠泳大会

台風10号の影響を受けることなく,波も穏やかで猛暑の今日,予定どおり浦田遠泳大会が実施されました。

本校からは昨年と同数の54名がエントリー。あいにく2名が体調が悪く,52名が挑戦しました。

隊列を組んでの練習日を増やして訓練を重ねた結果,昨年よりもさらに隊列を乱さず,また,「エンヤコラ」の掛け声も出しながら泳ぐことができました。

P7241533

P7241537

P7241539

P7241542

P7241549

P7241557_2

子どもたちにとって一番の難所は,もしかしたら浦田港でいきなり底の見えない深い海に入水するときではないでしょうか。

ここでの恐怖心を乗り越えたら,あとは重ねてきた練習どおり泳げばいいのです。

恐怖を払拭できず,みんなから遅れてしまった5年生のW君。サーファーの方に付き添ってもらいながら港を出た後もあきらめませんでした。

そして,鹿児島市に異動して今日サプライズで泳いでくれたM先生に励まされ,途中から本来の泳ぎを取り戻してゴールすることができました。

子どもたちは今年も素晴らしい泳ぎを見せてくれました。ご協力ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32357497

参加者全員が完泳~浦田遠泳大会を参照しているブログ:

コメント

入水直後のW君、不安だけど諦めたくない‥!そんな気持ちを強く感じ、サプライズ登場のM先生とサーフボードのYさんに託しました。
M先生が来てくれて心強く感じたのは、W君だけではなかったはず‥?!
4ヶ月ぶりの再会に、子供たちも喜んでいましたね✨\(°∀° )/
お忙しい中、ご指導・応援してくださった先生方にも、心から感謝です‥☆

私にとっては最後の伴泳。
今回はウミガメも応援に来てくれて、最高の思い出になりました😊❣

コメントを投稿