フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 台風8号最接近~臨時休業 | メイン | 梅雨明けはまだ? »

2014年7月11日 (金曜日)

台風一過

学校の台風8号による被害は全くありませんでしたが,ご家庭ではいかがだったでしょうか。

今日は朝からさっそく6年生が,校舎内に避難させていたプランターをもとに戻してくれました。

P7111505

P7111506 

中庭では4年生がヘチマの観察。ヘチマも無事でした。(ただ,どうも生育が悪く,植え付けの時期が悪かったのか雨が多かった気候のせいなのか,生育が今一つです。)

P7111510

プールでは3年生が着衣水泳。先週から今週にかけて,ほとんどの学年で着衣水泳を実施しました。( ↓ 右の写真は先週の4年生) 水に誤って落ちた場合,どれだけ抵抗があるか実感しました。

P7111508

P7081484

今週は「七夕」の週でもありました。1年生と2年生がそれぞれ思い思いの願い事を短冊に書いて飾っています。

P7111515

P7111517

1学期もあと来週を残すのみとなりました。どの教室でも,台風8号で遅れた学習を取り戻し,教育課程が完全に終えられるように最後の追い込みに入っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32340369

台風一過を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。