フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 遠泳大会に向けた試泳~浦田海岸(5日) | メイン | 台風8号最接近~臨時休業 »

2014年7月 9日 (水曜日)

台風8号接近~早めの下校

 大きくて強い台風8号の影響が種子島にも出始めました。

歩いて下校する子どもたちの安全を考え,今日は4時間目(正確には4時間目の途中)で授業打ち切り,給食を食べた後,雨や風が強くなる前に返しました。

榕城メールで流したこともあって,傘ではなく合羽を持ってきている子がたくさんいました。

ちょうど下校時間帯はまだ雨はさほど降っておらず,ほとんどの子がぬれずに帰ることができたようです。

P7091496

P7091498

P7091497_2 

明日も影響が出そうです。今日と同様,朝,判断して各家庭にご連絡しますのでよろしくお願いします。

追記

車で迎えに来られる家庭もあるだろうと予想し,学校への出入り口や校庭に誘導の係の者を出しましたが,北東門や旧榕城中前で子どもさんを待たれる車が多くいて,渋滞や歩いて帰る子どもの邪魔になるなど,ご迷惑をかけることになりました。

今回も地域の方から苦情をいただきました。また,保護者の方から事前の説明が不親切ではということも出されました。

榕城メールの文中に,あらかじめ学校近辺での車での迎えを遠慮していただくこと,また,どうしても車での迎えが必要な場合は,学校までお出でいただくようお願いしておくべきでした。今後ともご協力をお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32337833

台風8号接近~早めの下校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。