フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 水泳大会~5年生 | メイン | 台風8号接近~早めの下校 »

2014年7月 8日 (火曜日)

遠泳大会に向けた試泳~浦田海岸(5日)

報告が遅くなりましたが,先週の土曜(5日)に,市全体の試泳がありました。

本校から54名が挑戦しました。久しぶりに50名を超えた昨年と同じ人数です。今年も多くの子どもたちが挑戦してくれます。うれしいですね。

浦田海岸での試泳は,足のつかない海での泳ぎに慣れるためのものです。

当日は浦田漁港から浦田海岸まで泳ぎますが,この日は海岸の沖に設置したブイの周りを距離を変えて2回泳ぎました。

P7051473P7051474

P7051476

P7051480 

2回の試泳で全員が泳ぐことができました。隊列を組んで泳ぐことにも慣れてきたようです。24日の本番までにもう少し泳力を付けて臨ませたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32336391

遠泳大会に向けた試泳~浦田海岸(5日)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。