フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 水泳同好会 活動開始! | メイン | 地域のつながりの力で育てたい~地域座談会 »

2014年6月 5日 (木曜日)

1年生が学校たんけん(生活科)

今日は校長室にかわいいお客さんです。1年生の生活科の学習で行う「がっこうたんけん」です。

1

P6050353

学校にはどんな教室があって,どんなことに使われているのか,だれがどんなことをしているのか,グループに分かれて調べます。

校長室は何をする部屋ですか?に始まって,いろいろな質問をしてきました。一番多かったのが,校長室にずらっと並んだ写真でした。

それ以外にも,職員室や保健室,特別支援棟のプレイルーム,購買部,パソコン室,主事室,図書室などなど,いっぱい回って学校のそれぞれの部屋の先生に質問していました。

Img_5235

Photo

Dscf6875_2

Dscf6862

Img_5234

P6050357

P6050354

Img_5237 






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32283401

1年生が学校たんけん(生活科)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。