フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 音楽集会~2年生の発表 | メイン | 今日の遠泳検定試験は延期 »

2014年6月26日 (木曜日)

交通事故多発地点合同現場診断

昨日,タイトルのような長い名称の会議に出席しました。警察署の会議です。

P6251463

なぜ,このような会議に呼ばれたかというと,今回の多発地点が子どもたちが通学する交差点だからです。

場所は種子中前の交差点。平成23年度に1件,24年度に2件の交通事故があったそうで,1つ目は横断中の方を左折車がはねた事故,2つ目は,左折したところ,横断中の方がいたために停車した前の車に後続車が追突した事故,そして3つ目は,変わった赤信号に気付かないで交差点に進入し,左方向から来た車とぶつかった事故です。

いずれも,運転者の不注意によるものですが,少しでも事故が発生しないような方策はないものか,参加された校区長さんや松畠の自治会長さん,交通安全協会の方など,それぞれの立場から,意見を出しておられました。

この交差点は,種子島でももっとも交通量の多い交差点の一つだそうです。歩いて通学する子どもたちが事故に遭うことのないように,できるだけの対策をお願いしたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32312549

交通事故多発地点合同現場診断を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。