フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 交流学習2日目 | メイン | 音楽集会に向けて(2年生) »

2014年6月19日 (木曜日)

第1回学校保健委員会

今日,第1回の学校保健委員会が開かれました。

各学級の保健体育部長さん全員に出席していただき,今年の保健のテーマや取組について協議をしていただきました。

また,先日,子どもたちのブラッシング指導をしてくださった保健所のNさんに講話をしていただきました。

子どもたちの保健面の課題は何といってもむし歯です。平成24年度の12歳のむし歯保有率は全国平均が1.1本,県が2本,本校は2.5本でした。かなり悪い状態です。そして,今もあまり改善されていません。

ただ,昨年,むし歯の治療率を79%まで高めることができたので,むし歯のある子は今年50.6%で昨年よりも6%減りました。

今年のテーマも,歯の健康です。「歯の健康づくりをめざそう~むし歯をなくしてピカピカいい歯~」 家庭と学校で協力しながら,子どもたちの歯磨きの徹底と治療率のアップを推進して健康な歯にしていきましょう。

Dscf4983

Dscf4990

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32302939

第1回学校保健委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。