フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 98名の新1年生の入学式 | メイン | 全校体育 »

2014年4月 8日 (火曜日)

1年生も元気に歩いて登下校


新学期2日目。朝の登校の様子を見て回りました。学校近辺まで車で送ってもらう子は一人も見かけませんでした。よく頑張っているようです。

また,登校時間のピークが早まっています。(7時30分から40分頃でしょうか。)進級してどの子も張り切っているのでしょう。

P4081111

P4081112

P4081114

P4081117

1年生もしっかり歩いて登校していました。お父さんやお母さん,おじいちゃんやおばあちゃんといっしょに歩いてくる子,お姉ちゃん,お兄ちゃんといっしょの子,中学生のお姉さんたちといっしょの子……。

感心なのは,車道側をお姉さんたちが歩いていること。1年生が事故にあわないように気を使ってくれていました。とっても嬉しくなりました。

また,1年生は今日からしばらく集団下校です。10日までは3時間授業。それぞれ帰る方向に分かれて引率されながら帰りました。

P4081119

P4081122

P4081123

P4081125




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32191839

1年生も元気に歩いて登下校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。