フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 卒業式に向けて~ひな段制作2 | メイン | 全校音楽~1年生の発表 »

2014年2月25日 (火曜日)

歩いて登校~「元気に徒歩通学強調週間」がはじまります!

今月の学校便りでもお知らせしたように,学校近辺での車での送迎が子どもたちの安全な登校の不安要素になっていることから,送迎のルールを明確に設けることにしました。

500mルールです。遠距離のために車で送ってもらう場合も(中にはうんと近いのに送ってもらう子もいるようですが),せめて500mぐらいは歩かせてもらいたいのです。

2月21日付で詳しい案内を配布しました。このために,今後は早起きしなければならない子もいることと思います。

早寝・早起き・朝ごはんの生活リズムを身に付け,元気で歩いて登校してほしいと思います。

子どものうちから歩く習慣を付けることは,健康な身体をつくり,元気で長生きすることにつながります。

来週は職員も立って指導します。また,毎日,早起きできたか,歩いて登校(500m以上)できたかを調べます。

車で送るのが習慣のようになっている子は,今週から早起きして歩いて登校する練習をしてほしいと思います。案内を出して以降,校門近くまで送る車はぐっと減っています。一層のご協力をお願いします。

P2250964




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32115789

歩いて登校~「元気に徒歩通学強調週間」がはじまります!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。