フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 半成人式に向けて~4年生 | メイン | 卒業式用のひな段を制作しています(6年生) »

2014年2月14日 (金曜日)

26年度新1年生~入学説明会

今日は来年度の新1年生の入学説明会。雨の降る少し寒い日でしたが,交通事情や体調等で来れなかった子どもさんと保護者を除いて,ほぼ全員に出席していただきました。

今のところ入学予定者は100人です。多少の変動はあるかと思いますが,本年度と同様4クラス編成の予定です

市役所から,食育や家庭教育の講話もしていただきました。私の方からは,学校の概要に加え,校内での車の最徐行やバックでの駐車,徒歩での登下校についてお願いしました。(徒歩による登下校については,今日発行の学校便りでも触れています。)

学校からのお願いばかりを聞かされたのでたいへんだったかと思います。入学式まで約7週間,今日の説明をもとに準備をお願いします。

Img_8953_2Img_8954_2

Img_8955_2

Img_8956_4 
子どもたちは,1年生のお兄さん・お姉さんたちと校内巡りをしたり,お話グループ「おひさまスマイル」のお話を聞いたりしながら待っていました。

待っている子どもさんたちの様子を見せてもらいましたが,みんなお行儀よく待つお利口さんでした。入学式が楽しみです。

Img_8958_2Img_8959_2

Img_8960_2

Img_8963_2 
※帰りは,全員が最徐行してくださいました。これからもよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32098209

26年度新1年生~入学説明会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。