フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 1年1組・2年4組研究授業(国語) | メイン | 6年生~全校音楽 »

2014年1月28日 (火曜日)

仲良し交歓会~成長しました!

市の2回目の仲良し交歓会に行ってきました。

仲良し交歓会は,市内の各学校で特別支援学級に在籍している子どもたちの交流会で,年2回開催しています。

今回は,福祉センターで高齢者の方々とのレクリエーションを通した交流活動と旧榕城中の体育館での他校との交流活動を行いました。

P1280827P1280829

P1280837

 

P1280838 
いつも思うことですが,1回目と比べると全員がそれぞれ着実に成長しています。

恥ずかしがって自己紹介もできなかった子どもさんが,ちゃんとできるようになっています。

いつの間にか互いに名前を覚え,楽しそうに交流しています。

特別支援学級は,一人一人のニーズに合わせて支援を受けられるので,成長が着実なのです。

特別支援学級に対する地域や保護者の皆さんの理解が広がれば,支援の必要な子どもたちがもっと多く入級し,間違いなく成長させることができるんだけれどなあと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32070523

仲良し交歓会~成長しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。