フォトアルバム
Powered by Six Apart

« セレクト給食&マイエンザ投入 | メイン | 明けましておめでとうございます »

2013年12月24日 (火曜日)

2学期終業式~よくがんばりました!

今日は2学期の終業式。77日(6年生は76日)間の学習が終わりました。

終業式の日はいつもと違って給食なしの午前授業。しかも国語や算数などの教科のお勉強もないので,子どもたちはいつになく晴れやかな?顔で終業式を迎えます。

児童代表の3人(1年生F.Yさん,3年生O.Jさん,5年生Y.Mさん)も,それぞれ2学期の反省と3学期の目標をしっかりと発表してくれました。たいへん立派でした。

Dscf3127Dscf3129

 

 

 

 

 

 

Dscf3133Dscf3139 
このあと表彰式も行いました。川辺の「青の俳句」大会,JAの交通安全ポスター,そして,国連のハビタット(主に発展途上国の生活環境改善に取り組む機関)の絵画コンクール。

Dscf3147Dscf3153

Dscf3159 
ハビタットはあまり聞かないコンクールなので,特別に紹介しました。

Img_8691_2Img_8694 
学級ではいつものように一人一人に「のびゆくすがた」が渡されました。

伸びたところを中心に(もう少しのところもあるでしょうが),それぞれご家庭で目を通すときに褒めて励ましてほしいと思います。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/32015973

2学期終業式~よくがんばりました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。