フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 学習風景から | メイン | 長縄大会1回目 »

2013年11月27日 (水曜日)

お相撲さんが学校に!

昨日,ちょっとしたサプライズがありました。

市の相撲協会の会長さんが,高砂部屋の力士をお二人連れて来られました。「先日の種子島相撲に協力してもらったお礼に」ということです。

九州場所が終わったばかりで,その足で来られたとのこと。これから中学生に少し練習をつけて今日はもう帰るということでした。

来られたのは,高砂部屋幕下の朝乃土佐さん(右側)と朝弁慶さんです。

Dscf2764

5時間目の授業中でしたので,校庭に出たところ,体育をしていた3クラスの子どもたちがすぐに駆け寄ってきました。

あっという間に取り囲んでご覧のとおり。お二人とも170Kgあるそうで,その大きさに子どもたちもびっくり。質問したりさわったり。

車のところまで追いかけていました。

Dscf2768Dscf2771

Dscf2775Dscf2779

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31973551

お相撲さんが学校に!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。