フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 桜の紅葉 | メイン | 学習発表会’4カ »

2013年11月21日 (木曜日)

学習発表会(1~3年生)

今日は学習発表会。

1・2時間目は下学年(1~3年生)の発表です。

まずは1年生の音楽劇「たぬきの糸車」です。

声がとっても良く出ていて言葉もはっきりした,元気な発表でした。お話の合間に入る合唱も上手で,たぬきさんやおばあさんの様子がよく分かりました。

Img_8160Img_8168

Img_8169

Img_8170

2年生は「わくわくどきどき2年生」 それぞれ音楽,算数,国語,体育の発表をしてくれました。

「かぼちゃ」の演奏では段ボールも楽器になっていました。エンドウやバナナで掛け算の暗唱。詩の暗唱も言葉のリズムが楽しかったです。からだの動きで何を表現しているか,クイズ形式でして見せてくれました。これもおもしろかったですね。

Img_8175Img_8180_2Img_8181

Img_8184_3

 3年生は体育と音楽「跳んで回ってリズムにのって」

跳び箱にマット運動,フラフ-プ,竹馬,一輪車,なわとび。次々と自分たちで準備しながら演技を見せてくれました。

3年生になると,こんなに自分たちだけでできるんだとびっくりします。

最後の合唱奏も素晴らしかったです。

Img_8187Img_8207

Img_8195Img_8224

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31963701

学習発表会(1~3年生)を参照しているブログ:

コメント

学んだことが五感をいっぱい使った総合力として表現される素敵な発表会ですね。
目を閉じると,それぞれの成長が映像となって流れてきます。
今日は,発表後の余韻をほんの少しだけ感じることのできたいい一日でした。
子どもたちに負けないように・・・。
応援してきたはずの自分が,実は応援されていることに,ふと気付かされました。
みんなにありがとうを伝えます!!
先生方,企画から始まる長い練習も,終わってみればほんの一瞬。
でも必ず見えない力に変換されていく貴重な文化的行事だと思います。本当にお疲れ様でした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。