フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2学期が始まりました。 | メイン | 運動会練習開始 »

2013年9月 3日 (火曜日)

登校指導~安全第一

今日から登校指導が始まりました。

今回から立哨指導の場所を1か所増やしました。小牧の平野電気さんの前です。

上野原から登校する子どもたちが,小牧の横断歩道を渡らないで,平野電気さんの前から横断歩道のないところで県道を横切っているということです。

P9030548 昨日も警察署から注意を受けました。今日はみんな指導を守って歩道を小牧の横断歩道まで歩いてくれました。

他の場所でも,みんな元気に登校していました。

P9030551 P9030552P9030553 P9030555
残念ながら,車で送迎してもらう子も目立ちました。遠い子は止むをえないと思いますが,それでも,他の子が歩いているところで降ろしてもらって,なるべく歩いて登校させてほしいと思います。(子どもたちのおねだりに負けてはなりません。)

※ ただ,明日は台風の影響がありそうです。また,病気やけがの場合もあります。そういう時は臨機応変に判断していただいて送迎していただいても構いません。ご協力をお願いします。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31817837

登校指導~安全第一を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。