フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 鉄砲まつり,今年もたくさんの子どもたちが参加 | メイン | さようなら音楽専科のS先生 »

2013年8月29日 (木曜日)

職員作業~2学期に向けて

今日は,朝から,作文合評会など2学期に向けた研修や職員作業を行いました。

職員作業としては,壊れた机,椅子などの廃棄物品の搬出や運動会に向けたポイント打ち,そして,樹木の名称を記した樹木札の取り付けです。

Img_6555 Img_6556

新学期が始まったらすぐに運動会の練習が始まります。ポイント打ちで,子どもたちが開閉会式で並ぶ位置が分かります。同時に,サッカーゴールもしばらく撤去。

これで,運動会の練習にスムーズに入れます。

また,本校の樹木の名札は,とれてしまってほとんどついていませんでしたので,今夏,理科専科のO先生に作成していただきました。

実は一学期から樹木の同定(名前の特定)をしてもらい,この夏休みに樹木札そのものの作成にとりかかってもらったのです。そして,今日,一斉に取り付けへ。

Img_6557 Img_6559

子どもたちに,できるだけ多くの木の名前を覚えてほしいですね。種子島ならではの木も多いようです。

夏休みもあと3日。先生方は2学期に向けて着々と準備中です。









トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31809385

職員作業~2学期に向けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。