フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 夏休みの当番活動ご苦労様 | メイン | 服務の研修中 »

2013年8月21日 (水曜日)

出校日の様子&M先生帰国

2回目の出校日。子どもたちは元気な顔を見せてくれました。

全校朝会でふらふらしたり,手遊びをしてしまったりする子が目立ちましたが,それも,30日も夏休みをすごしたから。

Dscf1624 Dscf1621

残りの夏休みを,夏休みのまとめと2学期の準備の期間として,生活リズムを整えるように話しました。

そして,うれしい転入生とちょっとさびしい転校していくお友達の紹介。

転入してきたのは I 兄弟3人(2年・4年・6年),湧水町の栗野小学校からです(左下)。転校していくのはO兄弟3人(1年・3年・5年),伊関小学校へ(右下)。

Dscf1625 Dscf1627

子どもたちは,転入生には歓迎の盛大な拍手を,転出するお友達には,少しさびしい控え目な拍手を送ってくれました。さすが!(使い分けて拍手してくれたことを褒めることでした。)

そのあと,表彰(市図画作品展,歯の健康ポスター絵画展)

Dscf1630 Dscf1632

もう一つお知らせ

今日,本校から昨年4月,ケニヤ・ナイロビの日本人学校に赴任したM先生が,初めて帰国したということで家族で訪ねてきてくれました。向こうは年間を通して平均気温18度。久しぶりの半袖だったようです。

ナイロビでの生活にも慣れ,元気そうでした。

Dscf1645 Dscf1642




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31796403

出校日の様子&M先生帰国を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。