フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 遠泳大会試永~参加者全員完泳 | メイン | 今日の学校のようす »

2013年7月 9日 (火曜日)

今年の七夕は……

今年もいくつかの学級でが立てられました。

室内なのでどの学級も小振りですが,それぞれ子どもたちの願い事がしっかりと書かれていました。

足が速くなりますように。 ビート板なしで泳ぎたい。(水泳大会の前だったからでしょうか。)

勉強が得意になりますように。

ゲームを買ってもらえますように…… これも子どもたちにとっては切実な願い。

当面の願いだけでなく,将来なりたいものもいっぱい書いてありました。

低学年は,ケーキ屋さんになりたい,マッサージ屋さんになりたい,宇宙飛行士,保育園の先生,大工さん。ロボットを作りたいというのもありました。

高学年になると,プロバスケットボールの選手やプロ野球選手,なでしこジャパンなどのプロのスポーツ選手をはじめ,モデル,ゲームクリエーター,イラストレーター,薬剤師…………

それぞれ,夢に向かって努力と挑戦を続けてほしいですね。

Img_6270 Img_6275 Img_6277 Img_6279 Img_6281

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31708939

今年の七夕は……を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。