フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ワクワクワックスがけ~ | メイン | 遠泳大会続き(陸上での様子) »

2013年7月24日 (水曜日)

遠泳大会 うねりを超えて全員完泳

今日は西之表市の夏の恒例行事,浦田湾遠泳大会

今日は西風が強く,波も2m。特に浦田港や港から浦田湾への出口辺りの波が高かったので,コースを浦田湾内の三角形のコースに変えて実施されました

今年はPTA会長のSさんが伴泳,教頭先生が陸上に残り,私(校長)は,船上からの監視にまわりました。

P7240493 P7240496
P7240499 P7240506
P7240507 P7240510
P7240512 P7240517

感心したのは,子どもたちが大きなうねりと強い西風の中を,大きく隊列を乱すことなく,また,遅れる子どももほとんどおらず泳ぎ切ったことです。目覚ましい成長ぶりですgood

先週の試泳ではかなり離された子どもたちも,本当によく頑張りました。

きっと,大きな自信となったことでしょう。苦しいときに自分を支える一生の思い出の一つになったことでしょう。

今年は,ゴールと同時に,教育委員の先生方が完泳のメダルをかけてくださいました。感動です。

伴泳をはじめ,ご協力くださった保護者の皆さま,そして,ここまで鍛え上げた本校の先生方に感謝,感謝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31740897

遠泳大会 うねりを超えて全員完泳を参照しているブログ:

コメント

「一番最後でもいいから、最後まで諦めずに頑張るんだよ。」
浦田海水浴場へ行くまでの車の中で、娘へ発した激励の言葉でした。
最初で最後の遠泳大会。本当に最後まで頑張ってくれました。
ゴールした時の娘の表情が、ひとつの事を成し遂げたという自信に満ちた顔をしていて、たくましく思えました。
子供たちがここまで頑張れたのも、ご指導くださった先生方、一緒に伴泳してくださった皆様、子供たちのために準備、協力してくださった皆様方のお陰だと思っております。
本当にありがとうございました。

初めて遠泳大会を見ました。子供達が一生懸命泳いでいるのを見て、感動しました。
我が子も泳いでくれるかわかりませんが、今日、泳いでいる姿を見て、何か感じ取って貰えたらと思いました。まずは、今日、泳いだ皆さん、お疲れさまでした(*^o^)/\(^-^*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。