フォトアルバム
Powered by Six Apart

« そういえば… | メイン | 雨の日は…… »

2013年6月27日 (木曜日)

無事帰ってきました。

2泊3日の集団宿泊学習を終え,5年生100名が帰ってきました

少し気分が悪くなった子がいたものの,怪我もなく全員3日間の自然の家での体験学習ができました。

今年も残念ながら雨に降られ,外での活動がほとんどできませんでしたが,友達との信頼と友情を深め,協力の大切さをあらためて実感する宿泊学習になったようです。

自然の家の方から,あいさつやよその学校に比べて野外炊飯(カレー)づくりがとても手際よくできたと褒められたそうです。

また,片付けも速く終わり,自然の家の厳しいチェックにもパス。さすが榕城っ子です。

Img_6086 Img_6087 Img_6088 Img_6089

解散式の疲れた顔には,同時に将来のたくましさが見え隠れしていました。児童代表のあいさつも立派でしたね。

この5年生が,これを契機に一層成長し,来年の3月には今の6年生に代わって新しいリーダーになります。楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31672753

無事帰ってきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。