フォトアルバム
Powered by Six Apart

« はい! | メイン | 野外炊飯学習 »

2013年6月26日 (水曜日)

子どもたちのモヤモヤを吹き飛ばせ!

子どもたちのモヤモヤを吹き飛ばせ! 外で動き回ることができない子どもたちは、フラストレーションがたまりまくり…
そこでお昼までの時間を使って、森林グループワークゲーム改め、プレイルームワークゲームを行いました!
我々7人の職員から出されたお題を全てクリアできればゴールというもの。
メンバー全員腕立て3回というN野先生や、一度も負けずに3人がじゃんけんに勝つというM石先生など、バラエティに富んだお題になりました。
中でも、D福先生の、つい最近学習したばかりの国語・算数・社会の問題には、子どもたち、相当苦戦してました(^_^;)これで、少しはモヤモヤがなくなった… かな?
昼からは炊飯活動を行います。相変わらず雨は降り続いていますが、おしいカレーができるといいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31669805

子どもたちのモヤモヤを吹き飛ばせ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。