フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 霧も晴れて | メイン | 宿泊学習最後の夜… »

2013年6月26日 (水曜日)

ちょっと緊張したけど…… 今日の全校音楽は2年生

5年3組のM教諭から次々と伝えられるとおり,集団宿泊学習の5年生の子どもたち,天気に恵まれなかったものの,協力しておいしそうなカレーを作っていました。

昨日の朝,港で話したように,この悪い天気を5年生の心のパワーで帳消しにしてくれそうです。

さて,今日は全校音楽で2年生が発表してくれました。

まず,2年生で全員で「メッセージ」を合唱,次に手ぶりもつけた「たぬきのたいこ」,そして最後は鍵盤ハーモニカによる「かっこう」の合奏。

よく揃った音を披露してくれました。

Img_6066 Img_6068 Img_6069 Img_6070 Img_6071 Img_6072

2年生のせいいっぱいの合唱と合奏に,1年生から「よかった」「上手だった」と返ってきました。

Img_6075 Img_6078

最後に全員合唱で「ヘッド,ショルダー,ニーズ,アンド トース(頭,肩,ひざ,つま先)」を歌って終わりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/31670511

ちょっと緊張したけど…… 今日の全校音楽は2年生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。